カウンター 手作りウェディングリース | Sweet Candy Rain

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
<< 6.2 京都Prinz 湯川潮音ちゃんライブ | main | 福島親子疎開プロジェクト この夏 みんな青空の下 つながろう会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
手作りウェディングリース


中学から仲良しの友人きょちゃんが、今度結婚します。おめでとう
ウェディングボード作りを頼んでくれたので、いろいろ考えた結果
ウェディングリースを作ることにしました。
大事な物なので、ちゃんとできるかな〜とドキドキしましたが、
無事できあがって 気に入ってもらえて 嬉しいです♪


 
結婚といえば幸せの青い鳥かなぁと、小鳥さんも作ってみました。
綿、布、紙、絵の具を使って作ってあります☆



一応、作り方を知りたいという方のために… いないかな?

ウェディングリースの作り方

<リース>
材料
・シルクフラワー
インターネットで造花の店azumaさんのお花を購入しました。
白系の中くらいの花束2つと、ピンク系のとても小さい花束4つを使いました。

・ウィローリース台
こちらは百円ショップのものです。

・リボン60僂曚鼻 フレンチボウという結び方をしています。

・装飾のためのネット。 母親の古い造花の花束から頂戴しました


作り方
花束のお花を、すべて細かく切り分けます。花の種類ごとに分けておきます。

リース台にグルーガンで花を付けていきます。
目立つメインのお花(この場合バラ)から位置を決めて、付けていきます。
その後で小さなお花や葉っぱ という風に付けます。
装飾用ネットや、リボンも付けて完成です♪
斜めや横から見てもかわいく見えるように付けると良いと思います。

<ウェルカムボード>
材料
・厚紙 リースにちょうどはまる大きさに切る。
・文字印刷用の紙 A4
・コーティング用の、製本用などのフィルム
・飾りで、金色のシール

文字を印刷した紙を厚紙に貼って、フィルムを貼って完成です。
文字が水で滲まないようにフィルムを貼ったのですが、
フィルムを貼ることによりタイルのような見た目になりました。

筆記体でかわいい文字を作りたかったので、今回この文字のためだけにイラストレーターの体験版をダウンロードして、作ってみました。

おまけで
<小鳥さんの作り方>
・綿 少し
・白い布切れ 
・白い折り紙1枚ほど
・木工用ボンド
・針と糸
・絵の具
・シリコンスプレー
・黒のビーズ2つ

1.綿を小鳥のような形に丸めて布で包み、鳥の形に見えるように整えながら適当に縫っていきます。
2.白い紙を鳥の羽根のように小さく切ります。
3.羽根のような紙を、尾のほうから順番に貼っていきます。
4.くちばしを紙で作り(しっかり固くします)、ボンドで貼る。
5.絵の具で色を塗ります。
6.紙をしっかりさせるためにスプレーをします。
7.黒のビーズをボンドでつけて完成です。

長々と書きましたがこんなブログを見て鳥さんをわざわざ作る人、いないでしょうね…


エコの観点から、天然素材ではない造花はどうかなと思ったりもしましたが、
ウェディング後も飾ってもらえると長持ちするから良いかな?と思ったり、

それから材料はもともと持っている物をたくさん利用しました。
小鳥さんを作ったのも、そんな理由からです♪
他の国で安い賃金で誰かが作ってくれた物よりは、自分で作った方がいいかなと思いました。

とにかく、
きょうちゃん、お幸せに〜

もしよければクリックお願いします*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
| ハンドメイド | 15:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:33 | - | - |
コメント
すごい!かわいいですねぇ。
こんなの手作りできるものなんだなぁ。笑
ウェディングに相応しい優しい色合いが綺麗です。
気持ちが込もってますね^^
| 有沢 | 2012/07/15 9:31 AM |
有沢さん
見てくれてありがとうございます♪
渡したら、友人もそのお母さんもとても喜んでくれてよかったです!
| aki | 2012/07/18 1:02 PM |
凄くキレイ。一目惚れしました!
わたしも頑張ってつくってみますね。細かい作り方ありがとうございます★
| 多和田 | 2012/08/22 10:58 PM |
多和田さん
はじめまして!ブログに来てくださりありがとうございます。つたない書き方ですが参考になったのなら本当に嬉しいです^^!ありがとうございます!!
| aki | 2012/09/02 9:55 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xaxkxix.jugem.jp/trackback/266
トラックバック

アクセス解析写真素材集 ブログCandy LogWEB R