カウンター 静岡 友人に会う旅 | Sweet Candy Rain

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
<< 福島親子疎開プロジェクト この夏 みんな青空の下 つながろう会 | main | 静岡 友人に会う旅 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
静岡 友人に会う旅
この間の金曜、土曜に 静岡の友人2人に会いに行きました。
2人に会えて本当に贅沢、幸せでした。

金曜は有沢さんと、藤枝市にある「たろべえじゅ」という玄米菜食のご飯屋さんでランチをしたり、その周辺を散策したりドライブしたりしました。
「たろべえじゅ」さんは町から外れた場所にあるので、行くのが難しいかなぁと思いましたが、レンタカー屋さんや、私の運転に乗ってくださった有沢さんのおかげで、実現できました☆

藤枝市滝の谷不動峡水車むら「たろべえじゅ」さんです。


たろべえじゅさんのランチは、おいしかった〜!
(バイキング形式なので、お好みで量など調節できます)

野菜の味がはっきりわかるような料理で、本当に美味しかったです。
気さくな女主人さんがお店をされています。
店内もとっても素敵でした。

「空が大きな胸になったようでした 呼吸するにつれ星がまたたくのです」
どなたの書でしょうか?この言葉がとっても気にいってしまいました。


夏の蒸し暑さ、蝉の声、ゆりの匂い、水車小屋、蜂の巣
不思議な雰囲気の民家?、石のカエル、3匹の蝶、黒アゲハとお花 など
たくさんのものを見たり感じたり、共有できて嬉しかったです。
有沢さんは辺り周辺の雰囲気を「トリック」の世界みたいと笑っていました。






有沢さんはとても優しくて、隣で楽しくお話してくれたので、得意ではない車の運転も
気を張りすぎずに楽しくすることができました☆笑

何年か前にお会いしたときよりも更に美人さんになっておられて…
美しい〜とため息です!
以前私が作った服まで着てきてくださって。感激です。
有沢さんのセンスが良いので、素敵に見えるんだろうな☆
有沢さんとは数年前に初めてお会いして、そのとき話したことを今も覚えているんです。
”人付き合い”に対して…
「違いがあると付き合わないのではなくて、違いを楽しむ感じで、自分は付き合える」みたいなことをおっしゃっていたと思います。その言葉がとても心に残っています。感銘を受けました。
私はそういう有沢さんが好きなんです♪
私の発言や視点にもかまわずに、今まで付き合ってくださって嬉しいです。

ありがとございます!

おまけ
風景の写真を撮って楽しんでいるところです。ポロライド風・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
| 友人 | 11:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:42 | - | - |
コメント
本当に素敵なお店で、素敵な店主さんで、水車むらも面白いところでしたね。連れて行って下さって本当にありがとうございました。
akiさんが作って下さった服、すごく気に入ってるので大事に着させて頂いてます^^
あんな何年も前の会話を覚えていて下さるとは…!゜゜
むしろ自分こそakiさんのいろんな視点や生き方に感銘を受けていますよ。尊敬しきりです。
akiさんみたいな優しくてあったかい友人に恵まれて、自分は本当に幸せ者です。
| 有沢 | 2012/08/03 9:48 AM |
有沢さーん
コメントありがとうございます。
昔のことですがすごく印象に残ってるんですよ☆
あのときと同じく、今回も、素敵な思い出になりそうです。
本当にありがとうございます。
また会いたいですねぇ^^
| aki | 2012/08/06 9:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xaxkxix.jugem.jp/trackback/268
トラックバック

アクセス解析写真素材集 ブログCandy LogWEB R