カウンター 人々の多様性を祝うイベント | Sweet Candy Rain

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
Categories
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
<< 生まれて初めて車購入! | main |


| - | | - | - |
人々の多様性を祝うイベント

働いているホテルで、「多様性を祝う」というパーティーがありました♪

職場スタッフ一人一人が、生まれた国の食べ物を作ってシェアする というイベントです。

オーストラリアにはたくさんの移民がいます。スタッフにも、オーストラリア人以外に、インドネシア、フランス、ドイツ、台湾、オーストリア人がいます。自分はここで生まれたけど、親が移民というパターンも。

ホテルのマネージャーが、宿泊者も招待してこの多様性をお祝いするというイベントを企画してくれたのでした。

私はいちご大福を作りました♪

お寿司だとみんなが知っていて面白くないかも?と言われたので、もっと変わった物をと考えました。

甘い豆や、もちもちしたお餅が受け入れられるのかなー?と疑問でしたが、食べた人からは「美味しかった」と言ってもらえてよかったです。

イベントの目的は、スタッフの祖国のご飯を宿泊者に紹介するだけではなくて、 ”スタッフ一人一人が改めて多様性を認識して、みんな違ってみんな良いということを感じること” だったんだと思います。

みんなの心が込められた手作りご飯は、本当にきれいだったし美味しかったです!

材料は全部用意してくれた上、食事を用意した時間も、お給料がもらえるそうです。料理を楽しんだだけなのに。

私の働いているホテルは、本当に素晴らしいところなんですよ。感謝です!

| 日々のこと | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:04 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://xaxkxix.jugem.jp/trackback/294
トラックバック

アクセス解析写真素材集 ブログCandy LogWEB R